注意事項

以下の注意事項には、必ず目を通しておいてください。

イベントに参加された時点で、目を通しておいたものとします。

違反した場合、その度合いによって、イベント参加費に一定数を掛けた金額をお支払いのうえ、

イベントから退場していただきます。

また、悪質性の高い違反者は、今後のEstaminet主催のイベントへの出入りを禁止させていただきます。

注意事項

*イベントスタッフの指示・注意事項は遵守してください。

*ゴミは各自でお持ち帰りください。ビニール袋が必要な方は、受付にお申し出ください。

*会場内は禁煙です。喫煙したい場合、私服に着替えてから会場の外で喫煙してください。

*会場内における怪我・トラブル・事件・盗難などに関して、Estaminetは一切の責任を負いません。

*クローク・荷物置き場に貴重品を置かないでください。

*撮影・画像掲載は、必ず被写体の許可を得て行ってください。

*当サイトやチラシに掲載するための画像を、予告なしに撮影することがあります。

*参加費以外の追加料金はかかりません。

*中学生未満の方は、保護者同伴の上、ご参加ください。

*水分補給はこまめに行ってください。

*会場設営が予定より早く終わった場合、開場を早める場合があります。

*会場の備品を破損・汚損・紛失等した場合、Estaminetに申し出たのち、その本人が弁償してください。

*貸し出し小道具の破損・汚損が見つかった場合、最後に借りた方の弁償になります。借りる前に、破損・汚損がないか確認してください。

禁止事項

*撮影用セットや撮影に適した場所での座り込み、荷物の放置、長時間の占有(目安として、15分ごと交代)。

*コスプレやコスプレと思われる衣装(ロリィタ・パンクなど含む)での入退場(医療用かつらは可)。

*飲酒をされている方のご入場、および会場内での飲酒。

*騒音・臭気を出すものの持ち込み(ただし、音の出るものでも出ないようにすれば持ち込み可)。

*ペットなどの生き物の持ち込み。

Estaminetに許可を得ていない宣伝行為、販売行為、勧誘行為、ナンパ行為、痴漢行為、およびそれらに準ずる行為。

*無理なポーズ指定(過度なローアングル、スカートをまくらせる等)での撮影。

*カッターナイフ、ナタ、包丁、金属バット、発射可能なエアガン等、簡単に凶器になりえる物の持ち込み。

*コンセントの使用。

*会場の備品を故意に壊したり、汚したりする行為。および、そうなりかねない行為(過度なパフォーマンス等)。

*クローク・荷物置き場以外に荷物を長時間放置する行為。

*土足のまま和室に入る、手すりに足を掛ける等、一般的にマナーが悪いとされる行為。

*会場内における、水分補給以外の飲食。

*イベント会場への直接の問い合わせ(なにかありましたら、必ずEstaminetに問い合わせてください)。

*立ち入り禁止エリアへの立ち入り。

*その他スタッフが迷惑・危険と判断した行為。

衣装の制限事項

※肌面積の80%以上が露出する衣装は、露出対策を行っていても不可とします。

※男女問わず、上半身裸の衣装の場合、ボディタイツやニップレス、サラシなどで露出を抑えてください。

※ミニスカートなど、下着の見える可能性のある衣装の場合、スパッツ等で見えないようにしてください。

※脇や胸の開いた衣装の場合、下着が見えないよう、サラシやキャミソール、タンクトップなどを着用してください。

※実在する軍・公的機関のコスプレは禁止です。

※着ぐるみ・ドーラーでの参加は可能ですが、視界が確保できるものに限ります。

※血糊など、会場を汚すおそれのある衣装は不可です。

※とげ・角・羽など、鋭利な衣装は、撮影時以外は分解・取り外しできるようにして、移動の際に人や会場を傷つけないようにしてください。

※飛散防止処理を施していない草履は禁止です。

※会場の床を傷つけるおそれのある、スパイクシューズ等の靴は禁止です。

※厚底靴での参加は可能ですが、階段等の移動には十分注意してください。

※和室に上がる際は、必ず靴を脱いでください。

小道具の制限事項

※長さ制限はありません。

※金属製の鋭利な小道具(刀、槍、スパナ等)は使用禁止です。

※鋭利な小道具は、撮影時以外はカバーを掛けたりバックに入れるなど、人や会場を傷つけないようにしてください。

※小道具を使用して撮影する場合、振り回したり投げたりするといった、危険な行為は禁止です。

※移動の際、他の人の邪魔になったり、通路を通れないほどの大きさの小道具は、分解して持ち運べるようにしてください。

※銃器類(エアガン・ガスガン・電動ガン等)は、発射不可能な状態でのみ使用可能です。また、人に向けるなどの危険な行為は禁止です。

※ボール等は持ち込み可能ですが、投げたりバウンドさせたりはせず、持ったり、床に置いたりした状態で撮影してください。

※小道具を、他の人の撮影・通行の邪魔になる場所に置かないでください。

※会場を汚す恐れのある小道具(血糊のついたもの、食べ物など)は持ち込み禁止です。

男性による女装の制限事項

※すね毛・腋毛・ひげ・腕毛等の、ムダ毛処理を済ませておいてください。

※タイツ等を使用し、肌の露出を極力抑えてください。

TOPに戻る

inserted by FC2 system